2007年06月18日

タワー全クリ!

070618no1.jpg


子猫の成長は早いですね顔(笑)なんとクレルがタワーの1番上まで登りましたぴかぴか(新しい)
今回もジャンプではなく、木登り体勢でなんですけどね猫(足)

070618no2.jpg
だけどくぅ下りられる…?あせあせ(飛び散る汗)

070618no3.jpg
やっぱり無理っぽいかな?顔(汗)
でもくぅ凄いよ!!パチパチパチっClap

070616no3.jpg
意外と落ち着いていました顔(イヒヒ)




しかも自分で下りられました顔(笑)
その下り方がかわいーんですよ〜(笑)
ムービーで撮る機会があったらアップしますねるんるん



にほんブログ村 猫ブログへ

ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*

ニックネーム あき at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

近況報告

070614no1.jpg


お久しぶりです!こんにちはグッド(上向き矢印)
少し落ち着いたので更新ですー。

最近のクレルは元気いっぱい!「ただいま〜るんるん」とドアをあけた瞬間に…

070614no2.jpg



ふたりしてビックリ(笑)

ただいまのハグハートたち(複数ハート)は諦めて私は掃除ぴかぴか(新しい)
くぅは散った砂(サンド)を転がして遊んでました顔(泣)ぴかぴか(新しい)





さて、今日のランチはパスタです。うまか〜でしたGood
070614no3.jpg




明日、くぅのお友達になる予定のコに会いに行ってきます。
お友達と言うか、私にしてみれば家族ですねexclamation楽しみですぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*
ニックネーム あき at 18:00| Comment(4) | TrackBack(1) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

オバチャン化

070612no1.jpg



ひじをついてテレビをみているクレルです。
ついにオバチャン化しました。笑

070612no2.jpg
昼ドラも飽きたでち〜TV


070612no3.jpg
ふわわ…昼下がりの休息〜いい気分(温泉)


070612no4.jpg
3時からのドラマ再放送まで寝てるで ち…眠い(睡眠)




というのが、大学時代の私の生活でした。笑
猫のような生活っぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*
ニックネーム あき at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

首輪きらいっ子

070611no1.jpg



こんにちは〜

更新の時間が不規則で申し訳ないです。今サイキョーに忙しい期間なので、
もうしばらく不規則更新におつき合いくださいませふらふら


手抜き猫(足)で寝てる写真オンリーとお思いでしょうが、コレには理由がっ


クレルは首輪がダメみたいですたらーっ(汗)かわいい首輪がいっぱいあるのに、
付けると気になるらしく落ち着きません顔(え〜ん)
だから寝てる隙を狙って首オシャレをしているのです(笑)カメラ

070611no3.jpg


リボンはどうかな?とチャレンジしてもNGでした顔(泣)
070611no4.jpg


なかなか難しいものですね〜
子猫のうちなら素直に慣れてもらえるかと思ったのに、
多分これからもだめでしょう〜〜バッド(下向き矢印)


070611no2.jpg


きゃはー!その通りでございますっハートたち(複数ハート)

(あき姉ちゃんてば単純でちネたらーっ(汗)



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにズキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*笑

ニックネーム あき at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

気になる体重

070608no1.jpg


正確な誕生日がわからないから何とも言えないけど、他のにゃんより体重増加が遅い気がしますカメ

070608no3.jpg

どうなんでしょ…
ゴハンはキトン用の、サイエンスダイエットのウェットフードと、ロイヤルカナンのドライフードを出してますエサ
もりもりウンとシッコするから?え?胃下垂?笑



070608no4.jpg

070608no5.jpg

070608no6.jpg

なんかいったでちか?
   ギロッ爆弾

ぎゃーごめんなさい!あせあせ(飛び散る汗)
またトイレ事情しゃべっちゃいました顔(ペロッ)




乙女の気持ちも考えよ〜
070608no6.jpg
遊び相手のくまさんでした。



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、1クリックお願いいたします*^^*
ニックネーム あき at 12:40| Comment(3) | TrackBack(4) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

悩めるレディふたり

070606no1.jpg


大人びた表情をするようになりました。
クレルもすっかりレディです。

実は昨日、ネットでトイレを検索中にある出会いをしました。
(出会ったのはトイレではありませんョ。笑)
できないことではないけれど、すぐには判断できなくて凄く悩みました。
こういう時は、水中から水面に揺れる世界を見たいです。


070606no2.jpg
ぼけ具合がいい感じです(笑)いい気分(温泉)


そして、私の悩める姿を見たクレルは、乙女のカンで尋問を…
070606no3.jpg
あき姉ちゃん?

くぅ…顔(え〜ん)

070606no4.jpg
は!もしかちて…くぅのお友達のこと?

そ、そうなの…です。

お、お友達…




いろいろな方向から考えると、答えは出てるんだろうけど、希望を持ちたいのです。

続く…



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*
ニックネーム あき at 11:09| Comment(6) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

実は凄くミニだった

070605no1.jpg


家に帰ってクレルを見たらビックリ!
目の色に青がありませんでした。こうやって子猫から大人になっていくのねぴかぴか(新しい)なんか、神秘的です。


神秘といえば、うちのクレルは実はすご〜く小さいのです!
どうぞご覧あれっ(笑)

070605no2.jpg
070605no3.jpg

ね、小さいでしょ?
070605no4.jpg


嘘です。
お菓子がデッカイのです。笑
070605no5.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*
ニックネーム あき at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

お外で運動会

070604no1.jpg


腹筋もしっかりやって、準備はOK猫(足)
快晴の空の下、運動会の始まりだよ!
クレルの種目は平行棒ホネ(確かそんなのあったよね?笑)

070604no2.jpg

こわがってる様子はありませんでした顔(イヒヒ)多分…


お天気がいいと嬉しいですね。
ポカポカのお日様のにおいがするお布団は最高ですいい気分(温泉)

運動会のあとはお昼寝眠い(睡眠)気持ち良く寝ております。
夢の中でも平行棒のイメージトレーニングはしているようですが顔(笑)
070604no3.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*

ニックネーム あき at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ロールクレル

070603no1.jpg


部屋にいないぞー!!!と思ったらこんなところに隠れていました。
ちょっとビックリさせられたので、いじわるしちゃえー顔(イヒヒ)

070603no2.jpg
070603no3.jpg


まさかクレルがこの高さまで登れるとは思いませんでした。
まだまだ3段目は上がれないだろうと思って洗濯物(ラグ)を置いていたのに、そこに入っちゃうとは〜顔(汗)

ただ、やはり下りるのが少しコワいらしく、滑り落ちる感じでした。
(下にはマットを敷いていますがたらーっ(汗)笑)
070603no4.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*
ニックネーム あき at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ぎゃーーー!!

じ、地震です!先ほど、14時45分頃に茨城の南部で震度4の地震がありました。

仕事中、突然縦にドシンと。
こ、、、コワかったですがく〜(落胆した顔)
しかも震源は茨城県南部だそうで…

部屋にひとりでいたクレルが心配で仕方ありませんexclamation

クレル〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


はぁ、縦揺れはあまり経験したことがなかったので、今もドキドキしています。

ニックネーム あき at 14:51| Comment(3) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎのように

070602no1.jpg


飛び跳ねながら遊んでいます。
070601no2.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*
ニックネーム あき at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

タイミング悪いネ

070601no1.jpg


帰って部屋のドアをあけると、いつもと違うニオイが顔(チラッ)

今使ってるトイレは、「1週間消臭・抗菌 デオトイレ」というもので、
おしっこは自動的に下へ流れます。

サイトで構造をみてもらったらわかるように、シートにおしっこが吸収されます。一週間交換しなくてもOKとは言うものの、やっぱり気になるいい気分(温泉)でも専用のシートは、マメに替えるにはちょっとお高いのです(笑)

そこで普通のペットシートを代用したところ、シートがズレ、トレイにおしっこが漏れてしまったということです顔(汗)


しかも、トレイを洗っていたときにタイミング良く、クレルさんスッキリしちゃって。当然トレイがないので、おしっこはそのまま床へ…遊園地(笑)



初心者には、とりあえずラクなデオトイレるんるん
これで白いサンドが水洗トイレに流せたら最強だと思いますぴかぴか(新しい)


皆さんのおトイレ事情はどんな感じなんでしょう。
でもあんまり公開したくないですよね。

あき姉ちゃんはしたじゃないでちかーむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)
ご…ごめんたらーっ(汗)ほ、ほら、拭くだけシャンプーするよっ
え!なんででちかがく〜(落胆した顔)

070601no2.jpg

クゥのせいじゃないのに〜たらーっ(汗)




にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*
ニックネーム あき at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

頼むぜ兄ちゃん

070531no1.jpg


最近噛みマス。よぉく噛みます。
ん〜お友達と遊ばせたいなぁ顔(泣)

ほら、お兄ちゃん遊んであげてっ(猫じゃなくてexclamation&question
070531no2.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*
ニックネーム あき at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ぁぁっ幸せ!

070530no2.jpg


幸せそうな顔です。私も幸せじゃ〜ぴかぴか(新しい)
070530no3.jpg
私もつられて、にやぁ〜〜

070530no4.jpg
今日は前回の経過を診せに病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
やっとお薬(飲み薬)から解放されるハートたち(複数ハート)と思ったのに、あと一週間お薬をいただきました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)ほとんど良くなってるけど、舌がちょこっとだけ赤いのよね顔(え〜ん)頑張れクレルっ
ちなみに、一週間前の体重が400グラム右500グラムになりました手(チョキ)


さて、知ってる方もいらっしゃるかと思います!
私の好きだったアニメのおもちゃで、クレルは戦っていました。笑
070530no1.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*
ニックネーム あき at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

モテる乙女は大変でち

朝起きるのが少し早くなりました。大体6時半にクレルが起こしてくれます。
夜はあまり変わらないけど、クレルは夜に起きてるのかなぁ??

昼間はどうしてるんだろう?

ひとりお留守番のクレルをこっそり見てみたいものです猫(足)

k070530.jpg

今日でクレルを迎えてから一週間です。
ほぼ頭の中はクレルでいっぱいな週でした顔(イヒヒ)

少しずつお留守番にも慣れてきたらいいなぁと思います。
そろそろ仕事が忙しくなるので、定時に帰れないけど大丈夫かな?

いや、しかしまぁ。
この一週間、5時に終わって即行タイムカードをきって帰った自分に乾杯ですClap

0705306.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*

ニックネーム あき at 00:56| Comment(5) | TrackBack(2) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

大きくなったね

明日で家にきてから一週間ですいい気分(温泉)
クレルの成長も目に見えてわかるので、面白いおもしろいるんるん

ね、くぅたん。
070528no2.jpg
とことことことこ…ダッシュ(走り出すさま)

…。


薬も舐めて飲んでくれるし、目薬もスムーズです。
ぁっ最近は私ひとりでできるんですよーGood
ね、くぅたん。
070528no3.jpg

…。



さてさて、少しずつ目の色が変わってきたように思えます顔(笑)
フラッシュで撮るとまだ青い感じはあるけど、どんな色になるのかなぁ?
070528no4.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*

ニックネーム あき at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

日曜日の午前中

平日の昼は仕事で家をあけます。

だからこの時間がすごく幸せぴかぴか(新しい)


しかも今日は天気がよくて、初夏の風が心地よいです。
初めて迎えるふたりの日曜日は特別ですね。

潤いあふれたショットをどうぞ猫(足)
070527no3.jpg
護身術はおまかせでちexclamation

070527no2.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しました♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*


ニックネーム あき at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

朝から甘ーい

初日の朝、プリティな寝顔にちゅーしたくなる揺れるハートと言った私ですが、なんと今日は逆転です。

ひとりでベッドに上がれるようになったクレルは、寝ている私の顔あたりをウロウロ…ダッシュ(走り出すさま)

そういえば最近寝不足です猫(足)でも元気っ顔(笑)
明日は日曜だし、いっぱい遊べるねるんるん


070527no1.jpg
スティッチ枕、いいカンジでち猫(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しました♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*

ニックネーム あき at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

タワー到着

バタバタ走って、元気がありあまってるなぁってことでキャットタワーを購入るんるん

狭い部屋でも圧迫感のない、スリムタイプで凄くいいですexclamation
ピンクが可愛いですねぴかぴか(新しい)
070526no1.jpg

そういえば、昨日私のベッドに上れても下りれないと言いましたが、今日はもう、下りられます…顔(汗)成長が早いなぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

070526no2.jpg
今度はココを下りれるようになるんだろうな〜

070526no3.jpg
気に入ってくれたようでよかったですGood


にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しました♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*


ニックネーム あき at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

いい場所発見♪

ふたりで迎える2日目の朝は、クレルの方が早起きでした晴れ
お薬もちゃんと飲んでくれるので、目ヤニが少し良くなってきてますね!

でも1人でお薬あげるのは難しくて、母に手伝ってもらってます顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

そんなクレルですが、今日はお気に入り場所を発見したらしいです顔(イヒヒ)
070525no2.jpg
ふっふ〜るんるん

070525no3.jpg
狭くていい感じでち猫(足)



ここはどこかといいますと、トイレの後ろのボックスの下段です。
070525no1.jpg

この横が私のベッドなんだけど、ここから布団をよじ上ってベッドに乗っちゃいましたexclamationすごいなぁー昨日はできなかったのに〜(やらなかっただけか顔(汗)?)でも問題があって…、下りられないんだよね、クゥちゃん顔(イヒヒ)


し、失礼にゃ猫(怒)下りられるわよー明日にはっあせあせ(飛び散る汗)
070525no4.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しました♪
クレルにキュンっときた方は、クリックお願いいたします*^^*
ニックネーム あき at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | クレル 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする