2014年07月17日

あき姉の変化

動物の毛が…だめになりました(T_T)あんなに気にならなくて、もふもふが大好きだったのに不思議なくらい…。今では掃除といかに毛を生活部分に入れないか日々格闘してます(笑)

子どもがうまれてからなんですよね。動物たちが大好きな気持ちは変わらないのに、毛は…抜け毛はだめになりました(T_T)

ニックネーム あき at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年…ですか^^;

ご無沙汰もいいとこ、4年ぶりの更新です^^;

わんこを迎え、私にも子どもが生まれ、わちゃわちゃしていました!
毎日ドッたバッたしています。

また日常が綴れれば幸いです。




あき姉
ニックネーム あき at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

お久しぶりです!

こんにちは!あき姉です。

何故か…なぜかずっとログインできなくて、
更新ができませんでしたが、
急にログインできました。謎ですexclamation×2

でも良かった〜あせあせ(飛び散る汗)

またにゃんこ自慢をはじめようかしら顔(イヒヒ)

クレルも若丸も、3才を迎え、立派に成長しています。
写真はないのですが、今日はちょっと挨拶だけで失礼しますグッド(上向き矢印)


ニックネーム あき at 15:23| Comment(2) | TrackBack(5) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

あき姉さんからご報告

080414no6.jpg

お久しぶりですグッド(上向き矢印)
最近は春桜を通り越して、夏を感じまするんるん

ここでひとつ、ご報告があります。
損とクレルが出会って、もうすぐ1年ぴかぴか(新しい)
同時に、もうひとつ出会いがありました。
(このブログも見てるから照れるけど・・・顔(汗)

クレルが結んでくれた縁をきっかけに、
先日めでたくムード入籍いたしました四葉顔(笑)
これからもニャンコ達に囲まれて幸せに暮らせたらなぁと損います。
猫と一緒に、ずーっと・・・。
さて、猫ブログなのでニャンを登場させなければ顔(ペロッ)猫(足)

まずはクレルさん猫(笑)

080414no1.jpg


若は最近、洗濯物カゴがお気に入りのようで。。。
造の他から脱いだ服を入れてもピクりとも動きません顔(汗)
080414no3.jpg
080414no5.jpg


寝る場所は相変わらず押入れですが。。。
仰向けがかわいいっぴかぴか(新しい)
080414no7.jpg


さいごに、ぐりこさん揺れるハート
特技のひとつで、タヌキに変身でするんるん
080414no2.jpg

かわいいのです〜グッド(上向き矢印)



ニックネーム あき at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ん?なんか…

070103no1.jpg

かわいいっ!!
隣の猫にゃんです〜ハートたち(複数ハート)
ロングの黒はいたんだけど、この子は初めて見たなぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム あき at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

happyクリスマス2007

パソコン復活です〜
壊れたかな…と思っていたのですが、まだまだ頑張ってくれそうです。

今日はクリスマスですね〜^^
でもクレルさんの目の上の毛、焦げてまーす!

071224no2.jpg
これのせいでちっむかっ(怒り)

071224no3.jpg


若丸は押入れの中のふわっふわの中がお気に入りるんるん
(私もこういうベッドで眠りたいなぁ眠い(睡眠)
071224no4.jpg

子ニャンの元気に遊ぶ姿も健在です手(チョキ)
071224no5.jpg

そしてぴかぴか(新しい)眠り姫ぴかぴか(新しい)のぐりこさん猫(足)
071224no6.jpg


とりあえず、更新できる状態になったので、
またマイペースにやっていこうと思います顔(イヒヒ)
ニックネーム あき at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

お久しぶりです

みなさん、こんにちは!

あき姉です〜いい気分(温泉)

12月に入っちゃいましたねぇグッド(上向き矢印)早いですexclamation

新ネタもいっぱい用意してあるんですが、

更新はもう少々お待ちください〜顔(泣)



ちなみにクレルは無事、避妊手術を終えました猫(足)
(手術する4日前くらいから発情の嵐たらーっ(汗)

若丸は相変わらずでっぷりしてて…
(どんどんイイオトコになってますあせあせ(飛び散る汗)

ぐりこさんも私に慣れてきてくれましたるんるん
(そういや最近猫パンチが飛んできません猫(足)


更新もそうですが、また皆さんのところに遊びにいきますので、

待っててください〜顔(泣)

ブログやめませんにょっ

ではではまたいい気分(温泉)

12月も頑張りましょ〜猫(足)



あき姉



ニックネーム あき at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ホワイトニャーニャー

071115no1.jpg

顔(メロメロ)『この前、群馬サファリパークに行ってきましたるんるん
クレル猫(笑)『でっかい猫でちねぇ〜』
若丸猫(足)『くぅちゃん、アレは猫じゃないですよいい気分(温泉)
ぐりこ猫(怒)『ホワイトタイガーねぴかぴか(新しい)

ホワイトタイガー可愛かった揺れるハート

071115no2.jpg

071115no3.jpg

とりあえず、ネコ科はカワイイぴかぴか(新しい)


ニックネーム あき at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

引越し準備

071020no1.jpg

顔(イヒヒ)『キャットタワーって、横にしても遊べるねぴかぴか(新しい)
猫(笑)『はい、結構楽しいですよるんるん

私の事情で引越しすることになりました。
車で2時間くらいの所なので、明日荷物をもって行ってきます。

本引越しは25日です。
当然、クレルと若丸も一緒ですよーぴかぴか(新しい)

…あっち行ったらネットはすぐに繋がるかなぁ顔(汗)
ニックネーム あき at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

旅ねこ3

070924no1.jpg

顔(笑)『おおおー!!』
顔(メロメロ)『きゃぁぁあ!』

またまた大興奮です。ネコバスか・わ・い・いーハートたち(複数ハート)

テディベアミュージアムで今、トトロのイベント開催中猫(足)
ネコバスに、乗りたいなぁ…ぴかぴか(新しい)

そして初日に現れた白ねこちゃんですが、
とうとう風呂まで覗きました(笑)

外に小さいお風呂があり、ふと上をみると猫〜exclamation&question 笑

070924no2.jpg


旅行中、ドコに行ってもワンちゃんだらけでした犬(足)
これがもし、猫だったら…??

いや、猫は猫らしく…
私も私らしく、これからも楽しくやって行こうと思いまするんるん
(どんな言い回しだ/笑)

猫ちゃんありがとー!また会えたら良いね顔(イヒヒ)

ニックネーム あき at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

旅ねこ2

070923no1.jpg

顔(笑)『若〜るんるん会いにきてくれたのexclamation&questionそれにしても毛が…』
猫(足)『あき姉さん…揺れるハート

070923no2.jpg
070923no3.jpg
070923no4.jpg

みんなキュートです。
最後のコは、スコと、なんとかのミックスです。
足が長くてスリム体型なのに、耳が折れてるって凄いですよねぇハートたち(複数ハート)

3枚目はラグドール。ほんと、ドールそのものです揺れるハート
その次のチョコレート色のこのコ、気に入っちゃいましたるんるん

伊豆の猫の博物館、なかなか楽しかったですよーぴかぴか(新しい)


ニックネーム あき at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

旅ねこ1

070922no1.jpg

顔(笑)『きゃーーexclamation×2ハートたち(複数ハート)猫がいるよーexclamationグッド(上向き矢印)
猫(笑)『どーもです。』

朝、一匹の白い猫が遊びにきました!
私ってば、もぉ大興奮!!

人には慣れているようだけど、一定の距離を保つ猫でした。
キレイな白色で、目はブルーハートたち(複数ハート)

手足が汚れてる感じが、なんとも可愛いです顔(イヒヒ)るんるん

070922no2.jpg
070922no3.jpg

これでバイバイかなぁ〜〜と思ったけど、
次回は面白いところに登場なのでした顔(汗)

ニックネーム あき at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

子猫キター!!!

070823no1.jpg

顔(メロメロ)『きゃわっ…いい…』
顔(汗)『チンチラの子猫なんだけど、どう?』

お隣さんが、珍しく拾ってきた猫じゃない子を連れてきました。

顔(え〜ん)『どおって!!!む、無理ですあせあせ(飛び散る汗)実は2匹いるんです…』


そう…今まで断ってばがりだったのに、
自分から探して飼ってしまったので言いにくかったんです。

いや〜〜かわいいチンチラちゃんでしたるんるん
おかげですぐに飼い主さんが見つかったそうです揺れるハート
ニックネーム あき at 18:31| Comment(0) | TrackBack(1) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

茶色な世界〜

070819no1.jpg

顔(イヒヒ)『床の色に同化してますね〜』

猫(足)『同化ってなんでちか??』
猫(笑)『この床の色も素敵ですぴかぴか(新しい)



そういえば♪
ず〜〜っと探してたセンターテーブルをゲットしました手(チョキ)

白で、ガラスで…シンプルだけど、遊び心がある感じのテーブル。

現品(展示品)のみということなので、
『安くなったりしますかぁ猫(笑)???』と言ってみたら、
定価の半額くらいにしてくれましたぴかぴか(新しい)(ちょっとカンドーでした。)


言ってみるもんですねぇるんるん

ニックネーム あき at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

今日は我慢してね

070809no1.jpg

急に一日家を空けることになりました。
勿論、家族も一緒です。

ふらふら『今日は一日、お留守番よろしくね。』
猫(足)『了解!』

2にゃんの元気な様子を背に、家をでる一家。
たっぷりな水と、ごはんを出してきました。

ドライの方ですが、普通のお皿とは別に、こちらをご用意。

顔(イヒヒ)『どう?ちょっとはオシャレ??』
猫(足)『いただきまーーーーするんるん


顔(汗)『あっ…れ?』

まぁ、こんなもんですね(笑)
ニックネーム あき at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

お耳が長くて目がまん丸♪

070808no1.jpg

わーい(嬉しい顔)『ラッキー、久しぶり!』
ウサギ『お、あき姉ちゃんじゃん!オヒサっ』

顔(イヒヒ)『まぁ〜た大きくなったねぇ、ミニウサくん黒ハート
ウサギ『ふん、俺は大きく生きるんだっぴかぴか(新しい)


従兄弟のおうちに住んでいる『ミニウサギのラッキー』です。
大きさはクレルと同じくらいかな。
といっても、お腹のまんまる具合は似ていませんが顔(汗)
(クレルさんはスレンダーです)

おとなし〜ミニウサですハートたち(複数ハート)
水を飲む姿とか、たまらないですね。
昔うちに居た、ジャンガリアンハムスターの姫(ひめ)を思い出します。

みんな、かわいいなぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム あき at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | あき姉のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする